【あと2日】古民家再生プロジェクトクラファン

【9/17(土)クラファンスタート‼️】
江戸時代の古民家再生プロジェクト
第二期工事不足分費用
#目標金額200万円

あと2日でクラウドファンディング開始です!
🙏スタートダッシュにご協力ください🙏

━━━━━━━━━━
どんな工事をするの?
━━━━━━━━━━
古民家の納屋にあたる部分を人間らしく住める家にするための工事です。
納屋なので1階の半分は土間のままだったり、給排水菅も無かったりして、畑作業をしながらのDIYレベルでは対処しきれないものなんです。

もちろん、前回同様に漆喰を塗ったり、柿渋を塗ったり、自分たちでできるところは自分たちでやります💪

━━━━━━━━━━
ローンは組まないの?
━━━━━━━━━━
農業を始めて5年。なんとか生きてはいますが、軌道に乗ったとは言いづらい状態なんです。
定期的な安定収入があるわけでもなく、将来を担保するものもなく、ローンは“組めない”というのが現実です😭
.
━━━━━━━━
だからクラファン
━━━━━━━━
金融機関からの信用はないけれど、友人知人からの信用ならあるんじゃないかしら?あったらいいな。……どうかな?😅
.
500円からリターンを選べるので、どうぞ応援の気持ちをご支援やシェアで届けてください。
200万円を500円で割ると……4000人⁉︎
いや、でも、さまざまなリターンがあるので、心と懐に余裕のある方はどんと応援していただければ嬉しいです🙏
.
━━━━━━━━━━━
仕事もしやすくなるはず
━━━━━━━━━━━
特に今、不便に感じているのは、こだわり野菜工房と自宅との距離です。
いや、道を挟んで隣だからめっちゃ近いには近いのですが、日が暮れるともう真っ暗。数年前には家の脇の柿の木付近に熊のウンチもあったので、ドキドキ、怖いんです🐻💩
.
納屋を自宅にできれば、ドキドキも無くなり、こだわり野菜工房での残業もし放題(笑)
.
あと、夜中に天井裏で繰り広げられるネズミやイタチのドタバタ劇から解放されることは、睡眠の質の向上にもつながるので、朝から気持ちよく働けるはず✨
.
━━━━━━━━━
クラファンサイト🔽
━━━━━━━━━
クラファンサイトは、手数料負担を軽減するため、自社HPで準備しました。
https://koto-no-ha.com/comfortablehouse
.
操作について分かりにくい部分がありましたら、お気軽にお問い合せください。
よろしくお願いします😊
#いつも応援ありがとうございます

もし良かったらシェアしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです!

#ことのはファーム
#古民家再生プロジェクト
#クラウドファンディング
#無農薬野菜
#丹波

お知らせ,古民家再生

Posted by kotonoha-farm