台風襲来前に必死のパッチで

2022.9.18 #農トレ

台風襲来前になんとしても終わらせたかったマルチ張り
約20m 21本


暴風で剥がされるかも知れないけど、大丈夫かも知れない
今日張らないと暴風雨でウネの表土は流されて残念な事になるので、大丈夫だと信じてマルチ張り

6時間ちょっとで終わったー!!!!!!!
感想としては、、、#フルマラソンの方が楽

後は風が強くなる前に雨が降ってくれれば土が締まってマルチ保全に少しは役立つハズ!

9.19の午後
風がめちゃくちゃ強くなってます
マルチ踏ん張れーーーーー💪

↑先ずはふわふわ過ぎる土の鎮圧から

↑水はけの良いところと悪いところがある畑。
途中で雨が降ってきたら困るから先ずは水はけの悪いところからマルチ張り

↑続いて2番目に水はけの悪いエリアは右奥。
ここも雨が降ってきたら困るので右から順番にマルチ張り。

↑残すは2本!!

出来た!!!後は土をかけて完了!

マルチ張り完成✌️

今日の昼食は業スのデーツバーとメッツコーラ

なんとか終わってよかったー♪

【9/17(土)〜10/8(土)古民家再生クラファン実施中‼️】
江戸時代の古民家再生プロジェクト
第二期工事不足分費用
#目標金額200万円

クラファンサイト🔽
#自社HPで準備しました
https://koto-no-ha.com/comfortablehouse

#ことのはファーム
#無農薬野菜
#丹波

野菜づくり

Posted by kotonoha-farm