黒もちとうもろこしって知ってます?

とうもろこしって大きく(?)分けると
スイートコーン
ポップコーン
もちキビ
の3種類があります(多分)

みなさんがよく知ってるのはスイートコーンですよね♪
蒸したり、茹でたり、醤油で焼いたりしたら最高に美味しいやつです(^^)

ただ、その甘さゆえに虫や獣も大好きでめっちゃ食べます(笑)
なので、うちなスイートコーンの栽培は辞めました。

ポップコーンともちきびを育ててます。
その内のもちきびを収穫して皮をムキムキしました。
モッチモチで旨味があり腹持ちが良いんです。

 

黒もちとうもろこしです♪

試しに収穫したら白くてびっくりしました(笑)
#白もちとうもろこしなのか?!w

レンチンでもちもちの黒もちとうもろこしを楽しめます♪

直売会に連れて行くので是非チャレンジしてみて下さい(^^)

野菜づくり

Posted by kotonoha-farm