竹パウダー製造機

こんばんは。農場長です。

東京でサラリーマンしながら就農準備をしてた2年半にいろいろ情報収集しました。
その中で竹パウダーが肥料やマルチにとっても良く、竹パウダーを与えた作物は凄く美味しいとの情報を得てました。
家の裏に竹林もあるし、親戚も竹林の整備に手を焼いてると言ってるし、これはなんとしても竹パウダー製造機を作らねば!と思ってました(*^^*)

そんな時に友人の紹介で近所の農家さんと知り合いになり、なんと竹パウダー製造機を譲ってもらえることになりました!!!(◎_◎;)
ハーベスター(脱穀機)を改造して造られた自作の竹パウダー製造機です。
ありがたや〜
なんでも、もうこれを使う体力が無いので使ってくれるなら喜んで譲ると言って下さいました。
頑張って地域の、農業の担い手にならねばと改めて思いました。

本日受け取りに行ってきました。

厄介者の竹がお宝に変わる♪♪

早速木曜日に竹林整備する予定(*^^*)
ふふふ♪♪

日々の記録,野菜づくり

Posted by kotonoha-farm