強風で倒される前に

台風が来るとか来ないとか

強風も嫌だけど、それ以上にこのグズつく天気が辛い
畑が乾かないから、秋冬野菜用の耕耘や畝立てが出来ないのです。。。

って、そんなこと言っててもしょうがないから出来ることを粛々とやるのみですね😊

↑黒もちとうもろこしの残渣

↓ポップコーンの残渣

強風で倒されると作業がめちゃくちゃ大変になるから今のうちに。
黒もちとうもろこしとポップコーンの株を撤去しました!

↑黒もちとうもろこしの株を根本から切り倒した

↓ポップコーンの株を上から切り刻んでみました

この後は
草を粉砕
マルチ剥がし
耕耘
畝立て
マルチ張り
と続きます!

こちらのグループで畑の事とかわいわい投稿したり、農トレ体験募集したりしてます。
もし良かったらご参加ください😊

非公開グループ『ことのはファミリー🥗』
畑の様子などわいわい投稿中
#無料です
https://www.facebook.com/groups/kotonohafamily/

野菜づくり

Posted by kotonoha-farm