こんなイベントがやりたかった

農場長です。どもども。

先日、大阪で開催されたキッチハイクっていうイベントにお声掛け頂きました。
キッチハイク??
チョー簡単にいうと「美味しい食材あるからみんなで一緒に料理して一緒に食べましょう」というイベント。
そんな食イベントに「ことのは野菜」を指名してもらったので、いろんな野菜を車にてんこ盛りにして会場へ向かいました。

どうやって野菜を選んでもらおうかな🤔
そうだ!各々が食べたい野菜、気になる野菜をチョイスして料理出来るようにしよう‼️と閃いて直売形式というか料理の鉄人方式というか、にしました。
うちの野菜は珍しいのが多いので野菜の名前や美味しい食べ方を一通り説明させて頂き、いざ野菜選びからの料理スタート♪

あれよあれよと言う間にいろんな料理が出来上がる‼️
凄い綺麗でめっちゃ美味そうな料理の数々😳
参加者みんなでわいわいと料理して一緒に食べるって良いですね。
みなさんの笑顔が最高でした‼️

参加者約20名!
うちらは参加されたみなさんどなたとも初対面だったのでことのはファームの紹介スライドも準備してたけど、タイミングを逸してお蔵入り(笑)
まぁそんなこともあるよね〜🤣

実は野菜を担いで会場まで行って野菜や畑や暮らしのあれこれをお話しさせてもらいつつ参加者のみなさんと一緒に料理して一緒に食べるってことをやりたいと思ってたんです‼️
うん!これ良い👍

こんな食イベントをまたやりたいです!
いや、やろう😊

京阪神地域でやろう‼️
興味ある方是非声掛けてください。
キッチンスペースというかキッチン付きパーティースペースを貸してあげるよーって方も是非声掛けてください。

今回ご一緒させて頂いみなさん
貴重な機会を頂き本当にありがとうございました‼️
今後ともよろしくお願いします😉

——
ことのはファーム通販サイト
https://kotonohafarm.thebase.in/

ことのはファームの畑のレシピ
https://cookpad.com/kitchen/21621173

ことのはファーム友の会
https://www.facebook.com/groups/1486383008117040/

#キッチハイク
#ことのはファーム
#丹波
#丹波野菜
#農薬除草剤不使用で野菜作り
#化学肥料不使用で野菜作り
#NonGMO
#グルテンフリー
#農トレ
#トライアスロン
#トライアスリート
#アスリートサポート
#旬のお任せ野菜セット
#食べたものでしか身体は作られない
#食べたもので身体は作られる
#目指せPPK
#農薬除草剤不使用でお米作り
#天日干しのお米
#中野式除草機
#庭先平飼いたまご
#自家製発酵飼料
#原木椎茸
#丹波霧
#買い物は投票だ
#健康を考えた野菜づくり

イベント,日々の記録

Posted by kotonoha-farm