真夏の農業体験(収穫体験)

こんばんは。農場長です。
お盆休みも終わりですね。
去年まではサラリーマンしてたので連休はどこに遊びに行こうかな♪って感じでした。
今年は180度変わって誰が遊びに来てくれるかな♪ってワクワクしてました。

そんな今年の夏は、帰省している地元の同級生が家族と共に農業体験(収穫体験)に来てくれました!
同級生夫妻と6歳の女の子と4歳の男の子♪
スイカ、ナス、きゅうり、オクラ、バジルなんかを収穫したり、いろんな種類のかぼちゃを見たり、カエルやバッタやトンボと戯れたりして楽しそうでした^_^
女の子はナスは食べなかったみたいなんだけど、この日は自分で収穫した緑色のナスを炒めてあげると美味しい♪って食べてた!
お母さんもえ?ナス食べてるやん!?ってびっくりしてたのが印象的だったな。
普段野菜食べない子供がことのはファームの野菜は食べるって言ってもらえることが多くて嬉しいわ^_^

お昼ご飯も一緒に食べたんだけど、子供達はバターナッツ(かぼちゃ)のスープがえらく気に入ったみたいで2杯も3杯もお代わりしてた♪♪
スープをおかずにご飯も3杯も食べてた!!
これまたお母さんはびっくりしてた(笑)

楽しい1日だったな♪♪
後日、女の子が絵日記書いたよーって写真送ってくれた。
嬉し過ぎるわ(*^^*)
また遊びにきてね〜♪

※写真の掲載許可は頂いています^ ^

日々の記録,農業体験,野菜づくり

Posted by kotonoha-farm