運転練習

21年前に何をしていたか、覚えていますか?

女将は、横浜の自動車教習所で免許取得のために教習を受けていましたが、はるか昔のことなのでよく覚えていません。

が、我が家にやって来たのはマニュアルの軽トラ!昨日今日と、21年前に習ったことを思い出しながら運転の練習をしました。

当時はもっとスムーズに運転できていたと記憶してたのですが、ガクンガクンとエンストばかり(笑)

運転のしかたを忘れてしまったのか、そもそも運転が下手だったことを忘れてしまったのか……。

のろのろ危うい運転でご近所を走りましたが、丹波の人々の優しさに救われたように思います。クラクションを鳴らすこともなく、温かく見守ってくれたので、事故を起こさずに帰ってこられました。

これからも、少しずつ、頑張りますp(^-^)q

丹波,日々の記録

Posted by kotonoha-farm