丹波の企画に協力してくださる方、募集中!

posted in: 丹波, 日々の記録 | 0

こんにちは。副農場長です。

ことのはファームが来年1月に移住する兵庫県丹波市は、Uターン・Iターンで面白い取り組みをしている人も多く、今からワクワクしています。

そんな丹波にUターンを予定している西脇和樹さんが、いま、むちゃぶり企画に挑戦中です!

【Uターン目前企画!〜東京で丹波にゆかりのある人500人と会うまで帰りません企画〜2016.09.16-26】というもの。こんな企画を思いつくだけでなく実行してしまう「ふるさと丹波市定住促進会議」って、素敵だと思います(笑)

スタートダッシュで頑張ったので9月18日の時点で265人に達していますが、事前に紹介を受けていた方々にはほとんどお会いしてしまったので、あと1週間で235人に会えるのか……難しいところのようです。

そこで、ここでも協力してくださる方を募集します!

参加資格はシンプルです。丹波市出身の人はもちろん、丹波に知り合いがいる、丹波に興味がある、「おせちには丹波の黒豆でしょ」って方や「ことのはファームを知っている」という方など、どんな形であれ丹波にゆかりがあればOK。

あとは西脇さんと会って「丹波な人 ○○○人目」のボードを持って写真におさまれば完了です。写真の公開非公開は任意なので、恥ずかしがり屋さんもご安心ください。

下記サイトで西脇さんのスケジュールや連絡先が公開されています。
西脇さんがいる場所に会いに行ってもいいし、「飲み会しているから、おいで」「イベントで人が集まるよ」といった情報があれば、西脇さんがそこに駆けつけるでしょう。

https://www.facebook.com/events/520264178169278/

ことのはファームに連絡をいただければ、西脇さんと連絡を取り次ぐことも可能です。

ぜひ、丹波人・西脇さんに直接会って、「なぜ丹波に帰ろうと思ったのか」「丹波の魅力って、何なの?」など、いろいろ質問してみてください(^-^)

tamba500

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です