福知山市雲原 鬼そば屋さん

【ご報告】

ことのは野菜を使って下さる新たな飲食店さんと巡り合いました‼️
京都府福知山市雲原にお店を構えられてるお蕎麦屋さんです。
その名も"鬼そば屋"
http://www.onisobaya.net/index.html
https://www.facebook.com/onisobaya/

お店で蕎麦の実から蕎麦粉を挽いて、つなぎを一切使わない十割蕎麦を提供されてます。
食材や味噌や醤油などの調味料にもめっちゃこだわられてます。
七代目料理長的には至極真っ当で当たり前のことなので、敢えてその食材のこだわりをアピールされることは無いそうです。

そんな鬼そば屋さんで楽しんで頂けることのはファームとの特別コラボメニューが完成しました!
大人気だった通称"爆弾大根"
生で食べるとめっちゃ辛い"爆弾大根"
火を通すと甘くなる"爆弾大根"
実はヨーロッパで長く育てられてる固定種の"爆弾大根"
そんな爆弾大根の大根おろしと丹波の蔵元 山名酒造さんの酒粕を使った練り粕と薬味のネギを鬼そば屋特有の太麺蕎麦に絡めて食べる特製お蕎麦。
もうね!これめっちゃ旨い‼️‼️‼️
病みつきになる旨さ😍
是非一度食べてみてください。
病みつきになるから(笑)

冬場に収穫した爆弾大根を保存してもらってるので、無くなったら終わりです。
まだメニュー化されて無いかもですが、リクエストして頂ければ裏メニュー的に作って頂けるかも知れません。
グルテンフリー対応もして頂けるのでもう最高です‼️

ことのは野菜としては爆弾大根以外にちょいちょいお届けします😊

ってことで、京都府福知山市雲原の鬼そば屋さん、並びに兵庫県丹波市春日町のことのはファームをよろしくお願いします。

——
ことのはファーム通販サイト
https://kotonohafarm.thebase.in/

ことのはファームの畑のレシピ
https://cookpad.com/kitchen/21621173

ことのはファーム友の会
https://www.facebook.com/groups/1486383008117040/

#鬼そば屋
#ことのはファーム
#丹波
#丹波野菜
#農薬除草剤不使用で野菜作り
#化学肥料不使用で野菜作り
#NonGMO
#グルテンフリー
#農トレ
#トライアスロン
#トライアスリート
#アスリートサポート
#旬のお任せ野菜セット
#食べたものでしか身体は作られない
#食べたもので身体は作られる
#目指せPPK
#農薬除草剤不使用でお米作り
#天日干しのお米
#中野式除草機
#庭先平飼いたまご
#自家製発酵飼料
#原木椎茸
#丹波霧
#買い物は投票だ
#健康を考えた野菜づくり