【第28号】よっしーと女将の、先週もいろいろありまして。(2026年10月27日〜11月1日)

週刊通信『よっしーと女将の、先週もいろいろありまして。』第28号を発行しました!🥳

11月から発行スケジュールが変わり、毎週月曜日に新しい号をお届けします♪

さて、今回も農業にかき氷に古民家に、いろいろありました!(笑)

🫛 丹波の黒枝豆がプレミアムかき氷に大変身!!

2年連続収穫ゼロという苦労を乗り越え、今年は栽培10年間で最高の出来となった丹波の黒枝豆!

そのB品を活用して開発していた「丹波の黒枝豆ずんだみるくプレミアム」が、ついに完成しました!

一粒ずつ薄皮を剥くという、とんでもなく手間のかかる作業を経て、滑らかな舌触りと黒枝豆の豊かな風味を実現♪

10月31日から数量限定でご提供を開始しました🍧

🔥 邪魔者だった石が宝物に!

夢雪 in 兵庫丹波の駐車場整備が着々と進行中!

工事中に出てきた岩や石が、石の匠・杉浦さんの技によって、素敵なファイヤーピットに大変身!

実際に火を焚いてみたら……最高やないかーーー!!🤣

🌱 秋冬野菜が続々と畑デビュー!

のらぼう菜、イタリアンパセリ、にんにくの植え付けが進み、残すは玉ねぎのみ!

小さな苗たちが、元気に大きく、美味しく育ってくれますように♪

☕ 新作ドリンクに嬉しい反応!

夢雪 in 兵庫丹波でエスプーマドリンクのご提供がスタート!

帰りの車で飲む予定だったお客様が、一口飲んだら美味しすぎて店内で全部飲んでしまうという、嬉しい出来事も!(笑)

試作を重ねた甲斐がありました🥰

🎂 今週のこぼれ話は、女将のお誕生日♪

10月30日は女将の誕生日!

古民家の縁側で、鳥取からお取り寄せした焼き鳥を楽しみながら、夫婦でささやかなお祝いをしました。

こうして日々を楽しく過ごせるのも、応援してくださる皆さまのおかげです。

いつも本当にありがとうございます!


2026年11月2日(月)発行/通算第28号

農業も、かき氷も、夫婦の日常も。

これからも、よっしーと女将の一週間をまるごとお届けしていきます!

ぜひ第28号の紙面もご覧ください♪🥰

ことのはファーム
よっしー&女将

タイトルとURLをコピーしました