ようこそ、ことのはファームへ♪

こんにちは。女将です。

先日、東京の女子中学・高校時代の同級生である桜ちゃんが、ことのはファームに来てくれました🌸わーいっ♪♪

神戸旅行から、さらに足を伸ばして丹波まで!
小さなお子さんを連れての旅行で大変だっただろうに、移動疲れを感じさせない可愛い笑顔で来てくれて、癒やされた〜(笑)

短い時間ではあったけれど、鶏と戯れたり、野菜の話をしたり、たくさん笑ったひととき。

桜ちゃんと一緒にいらしたお母様は、野菜に興味津々。熱心にメモをとりながら話を聞いてくれるので、どんどん味見してもらっちゃいました。
そして、いっぱい買ってもらっちゃった。ありがとうございます😆

お兄ちゃんは鶏が大のお気に入りになったようで、ずーっと鶏たちを興味深そうに観察していました🐔

そして、農場長がトラクターで帰ってくると「かっこいい〜〜〜っ!」って(笑)年代物のトラクターですが、やっぱり男の子は“はたらくくるま”が大好きですね🚛

妹ちゃんは、どんな野菜も嫌がらずに食べてくれます。
あま〜いほうれん草が気に入ったのか、ずっと口にくわえたまま離さない!農家冥利に尽きる反応😂

“ことのはファミリー”セットの贈呈中も、ほうれん草が口に入ったまま(笑)

そうそう、ちゃんと告知していなかったかな?
今年に入ってから始めたのですが、ことのはファームまで来てくれた方に、ことのはファミリー証と缶バッジ、ステッカーの3点セットを差し上げているんです。

私たちは「お客さんは仲間であり、里山や農地をともに守る同志である」と考えており、これからも一緒に野菜を食べ、畑や食、そして暮らしについて語り合えたらいいなという想いを込めて渡しています😊

今回はゆっくり畑を歩く時間をつくれなかったけれど、次に来たときには、農業体験を通して食育もできたらいいな〜と思っています✌️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です