ネキリムシめ!

imageimage

こんばんは。農場長です。

丹波に帰省してたので今日は1週間振りに区民農園のパトロール。

遠目に見るとズッキーニが大きくなってて順調♪
近付くと、、、ん?んん???
茎が地中から浮いとるやないかーい!!
3株中2株も、、、
ネキリムシにやられたみたいですT^T

ごめんねと謝って撤収した後、ネキリムシ対策をして再度種まき実施!

とある農家さんがネキリムシ対策として定植時に育苗ポットの底面を切り抜いてそのまま浅植えしてたのを思い出して、直播きにも効果あるかも!って思って真似してみました。

同じ畝に今日とうもろこし、枝豆も種まきしたから同じくネキリムシ対策を実施。

見つけたら必殺 テデトール & アシデフーム!
ネキリムシとの戦いが幕を開けました!
負けないぞ!!

日々の記録,東京の家庭菜園

Posted by kotonoha-farm