農業体験 from 埼玉

こんばんは。なかなかリアルタイムに投稿できない女将です。 この土日は、女将の中学時代からの親友一家が埼玉から片道約6時間かけて来てくれました。 なんと、5月に続いて2回目の来丹です♪ 土曜はぐずぐず雨降りだったので、家の … Continued

ガッツリ農作業体験

こんばんは。女将です。 昨日は大阪に住む女将の友人が、ご主人・1歳のお子さんと一緒に農業体験に来てくれました♪ 友人の「(ご主人は)農作業大好きだし力もあるからガッツリ働くよ!男手使わなソンソン(笑)」という言葉に甘えて … Continued

農業体験用長袖シャツ

こんばんは。農場長です。 ことのはファームの野菜を買ってくださる人達にはどこでどんな風に野菜が育っているのか見て欲しいと思っています。ただ見てもらうだけでは面白くないので出来れば畑で一緒にわいわいと作業したいな♪と思って … Continued

農業体験 2017/3/12

今日の丹波はぽかぽか陽気で気持ち良かったです♪ 春が来た〜^_^ こんばんは。農場長です。 今日は名古屋の友人がこの4月から豊橋で農業にチャレンジするというお二人を連れて遊びに来てくれました♪♪ ただ、種もまだ撒かないし … Continued