お正月の新鮮野菜

こんばんは。飲み過ぎ食べ過ぎで胃腸が疲れきっている女将です。 皆さまは、正月太りは大丈夫ですか? 世田谷の農園で最後に収穫した白菜とわさび菜、からし菜は、女将の実家へ持っていきました。 箱根駅伝を見ながらすき焼きをつつき … Continued

霜柱♪

今朝の “ことのはファーム” in 世田谷 おはようございます。 農場長です。 今朝の東京は凍てるような寒さ。 霜柱が綺麗♪♪ でも、暖かい作業着を持ってないので外での作業は寒すぎる(笑) 今日も … Continued

生の高菜

皆さん、生の高菜を料理したことありますか? ことのはファームのお野菜セットには、その時々の旬のものを詰めてお送りするので、今の時期には高菜もお届けするかもしれません。 でも「高菜=高菜漬け」と思っていると、ちょっと困って … Continued

大根収穫祭♪

こんばんは。女将です。 今日は世田谷の農園で大根を収穫できたので、嬉しい気持ちを大根踊りで力一杯に表現してみました♪ 農大出身ではないけれど、やってみると楽しい気持ちになりますね(笑) 見た目が白い紅芯大根は中が紅色、見 … Continued