美人参コンテスト

エントリーナンバー1番! ヒップの大きな黒田五寸さん。右へ左へ、大きなお尻を振ってアピールしながら内股で歩いて行きます。 続いてエントリーナンバー2番! 美脚自慢の黄御所さん。絡めるように組んだ脚は細長く、とってもセクシ … Continued

引っ付き虫に好かれて

こんばんは。ご無沙汰しております、女将です。 今日は夏野菜の畑の片付けをしていました。 収穫を終えたトマトやナス、スイカ、カボチャなどの畝は放置していたため、雑草まみれです。 支柱を抜いたり、草に埋もれたマルチをはがした … Continued

丹波霧

こんばんは。農場長です。 同じ日にタネを蒔いた紅芯大根。 東西で生育の差がはっきり出てます。 右が東側で左が西側。 通常は日の出と共に朝日を浴びて東側の野菜が大きくなり、続いて夕方になるにつれ西側の野菜が陽を浴びる。 が … Continued

可愛いお客さん

posted in: 日々の記録, 日常 | 0

こんばんは。農場長です。 先日可愛いお客さんが来てくれました♪♪ 神戸に住んでる地元丹波の同級生が小学生の娘ちゃんと一緒に顔を見に来てくれた^ ^ そして、予約してもらってた野菜を手渡して、さらに予約してなかったかぼちゃ … Continued

農道ドライビング

posted in: 日々の記録, 日常 | 0

こんばんは。二十余年のペーパードライバー歴を誇る女将です。 丹波に来てから4カ月が過ぎ、車の運転にも慣れてきたところ。そういうときにやるんですよね、あちゃーってことを。 先日、お昼ご飯を軽ワゴン車に乗せて近くの畑に向かっ … Continued

虫刺されにはこれ♪

こんばんは。農場長です。 先日、大先輩農家さんのところへお邪魔した時に「もう蚊が居るのか刺されて痒いんです」って話をしたら「これ塗ってみな♪」てとある液体を差し出してくれはりました^_^ へびいちごを焼酎に漬けたものとの … Continued

鹿の角

posted in: 日々の記録, 日常 | 0

こんばんは。女将です。 3月上旬のこと。初めての出荷にドキドキしながら集荷場へ行ったとき、緊張を察したのか、先輩農家さんがプレゼントをくれました。 それが、鹿の角(笑) 頭に乗せてみると懐かしの「せんとくん」みたい。見事 … Continued