ホクホク焼き人参

こんにちは。冬になってぐんぐん食欲が増し、重量も増している女将です。 今年は9品種の人参を育てており、野菜セットにも入れられるサイズになってきました。 最近になって発見したのが、焼き人参の美味しさです。 もともと人参って … Continued

紫やまいも

こんばんは。農場長です。 この週末は東京からトライアスロン仲間が遊びに来てくれてます^ ^ 有り余る体力を畑作業に使わせてもらいました♪♪ 先ずは紫やまいもを収穫。 今年はお試しで2株だけ植えてました。 うーん、多いのか … Continued

見よ!この食べっぷり

posted in: 料理, 日々の記録 | 0

こんばんは。農場長です。 先日我が家で友人ファミリーと食事会。 見よ!この食べっぷり(笑) うちのバターナッツかぼちゃがお気に召したようで♪♪ うちのバターナッツはポタージュが絶品なんですけど、油で炒めても抜群なんです♪ … Continued

乾燥野菜のオイル漬け

posted in: 料理, 日々の記録 | 0

こんばんは。女将です。 ズッキーニがたくさんとれるこの時期、ジャムばかりでは能がないのでオリーブオイルに漬けてみることにしました。 いろんなレシピがありますが、私は一度乾燥させてから漬け込むことにしました。 数日前に乾燥 … Continued

たんぽぽ茶

posted in: 料理, 日々の記録 | 0

こんばんは、女将です。 先日、たんぽぽ茶が体にいいという話を聞きました。 ホルモンバランスの乱れにも効くとのことで、不惑の年を目前に惑いまくっている女将は興味津々。 でも、売られているたんぽぽ茶を購入すると月に1万円もか … Continued

原木椎茸の肉詰め

posted in: 料理, 日々の記録 | 0

こんばんは。農場長です。 親戚のおばさんが”うちの椎茸こんな感じやで”と言って見せてくれました。 しばらく収穫してなかった様でお化けみたいな大きな椎茸が沢山(笑) しかも肉厚!! 女将は初の原木椎 … Continued