落ち葉

今日も落ち葉を沢山頂きました。 ありがとうございます^ ^ 何畝分あるかなぁ。 まだまだ必要です(笑) また貰いに行こ♪♪ by 農場長

ミニミニじゃがいも

包丁要らずのコロコロひと口じゃがいも♪ こんばんは。農場長です。 冒頭の言葉。物は考えようってことで(笑) シチュー、ポトフ、カレー、素揚げに使い易いじゃがいも♪♪ いやー、またまたズッコケました。 じゃがいもが大きくな … Continued

落ち葉♪

こんばんは。農場長です。 とある森の施設長さんに「落ち葉もらいに行って良いですか?」って聞いたら「なんぼでも持って行って。いま山盛りあるから」と♪♪ まさに捨てる神あれば拾う神あり状態^ ^ よし!これでめっちゃ焼き芋焼 … Continued

ホクホク焼き人参

こんにちは。冬になってぐんぐん食欲が増し、重量も増している女将です。 今年は9品種の人参を育てており、野菜セットにも入れられるサイズになってきました。 最近になって発見したのが、焼き人参の美味しさです。 もともと人参って … Continued

玉ねぎの定植完了

こんばんは。農場長です。 腰が痛くなりながら続けてた玉ねぎの定植がやっと終わりました♪♪ 苗作りに失敗(発芽不良)により当初の予定よりはるかに少なくなったけど、、、ま、腰が砕ける前に終われて良かったってことで(笑) 4品 … Continued

土作り

posted in: 野菜づくり | 0

こんばんは。農場長です。 いやー、丹波は寒いですよ〜 今朝はびっしり霜が降りてた。 今日はやっともみ殻を投入した畑をさわりました。 苦土石灰を投入してトラクターで浅く耕耘。 全面にドバーーッと投入しても面白くないので、写 … Continued