可愛い双葉と悩める乙女



こんばんは。女将です。

先輩農家さんたちの苗はどんどん大きくなっていますが、育苗ハウスもなく、彼岸を過ぎてから種まきしたうちの子たちはやっと双葉が出てきたばかり。

ちょっと前までなかなか芽が出てこなくて、失敗したんじゃないかと心配していました。やっぱりハウスがないと難しいのかな……とも思います。

それでもこうして芽が出てくると、ハウスがない方が丹波の寒暖差に耐えられるしっかりした苗が育ってくれるんじゃないかな~なんて楽観的にとらえてしまうところも(^-^;

でもでも、端境期ができてしまって野菜セットをお届けできないのもツラい……(((^^;)

悩める乙女は、この子達の成長を見つめながら考えようと、結論を先送りしようとしています。

日々の記録,野菜づくり

Posted by kotonoha-farm