農業体験 from 埼玉

こんばんは。なかなかリアルタイムに投稿できない女将です。

この土日は、女将の中学時代からの親友一家が埼玉から片道約6時間かけて来てくれました。
なんと、5月に続いて2回目の来丹です♪

土曜はぐずぐず雨降りだったので、家の中であずきの選別作業。虫食いあずきを一粒ずつよけていく地道な作業です(^-^;

農家って雨の日にやることあるの?

なんて質問されることもありますが、こういう作業が雨の日用に残っているもんなんですよ(笑)

少し雨がおさまった隙に、収穫済みキクイモの掘り出し作業をして、ちょっぴり農作業体験っぽさを味わってもらいました。

そして、近所のお寺で紅葉狩り、温泉、野菜たっぷり鍋で初日は終わり。

2日目は城山へ。前回は小富士山に登りましたが、今回はさらに高い山です。5才児にはしんどいかと思っていたけれど、自力で登りきった~!
頑張ったご褒美か、頂上にいる間は天気が良く、丹波の眺望を堪能できました。

あっという間の2日間でしたが、息子君も自然との触れ合いを楽しんでくれたようで良かったです。

まだ5才なのに、前回の作業内容や食べたもの、通った電車もしっかり覚えていて、ビックリ。丹波を気に入ってくれたのかな(*´-`)

またのお越しをお待ちしております(^-^)

日々の記録,農業体験

Posted by kotonoha-farm